人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽっぷん探検記
yuupop.exblog.jp

FFXI & 日常の日記なのら

by yuu_garuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


Profile


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




【FF系ブログリンク】
FF11 Garuda Redlion

【FF系情報サイトリンク】
eLeMeN
リンクシェルコミニティ
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アサルト:海猫護送作戦
昨夜はLSでアサルト2連発に行ってきました。
最初は、先日攻略したミミズアサルト。
構成は、忍侍赤黒黒の5名。
もうすでに戦術ができているので、問題なくいけました。(^^
今回の不確定アイテムは、ブラスリング・・・。orz
聞いた情報だと当たりリングは、スナイパーリングだそうです。

また、このミミズアサルトは2000の作戦戦績を持っており、それを人数分で割った数が個人作戦戦績になるようです。
ちなみに、リーダーは1.1倍、初完遂だとさらに1.5倍もらえるそうです。
なわけで、今回はリーダーが440、他メンバーが400もらえました。


そしてもう1つのアサルトは、ペリキア(ドゥブッカ監視哨)の海猫護送作戦に行ってきました。
さきほどの5名に、すきさんのフレのガル黒さんを加えた6名です。
ワープ開通もついでに行ったので徒歩で行ってきました。

場所 ペリキア(ドゥブッカ監視哨)
作戦名 海猫護送作戦
捕虜を目的地まで護送するのが目的です。

結果からいうと、捕虜の動かし方がいまいち上手くできず途中で作戦失敗してしまいました。
時間はまだ余っていたのですが、どうやらNPCが初期位置に戻ってしまい一定時間経ったために失敗してしまったようです。
そういうときは近づいて、NPCが「ちっ」と言えばOKらしい。
というか動かし方かなり難しいです。(ノ_<。)

この捕虜護衛クエストのNPCと違い、話しかけれません。
なので止め方が難しいのです・・・。
コツとしては1人担当を決めておき、止めたいところに近づいたら追い越して振り向くといいらしい
あと、NPCの視界にモンスが入るとNPCは逃げます。
蟹<魚<カエルの順に逃げ足が速くなり、カエルではとんずら並の速さで逃げるそうです。

まず残りのメンバーで最初の小部屋6箇所にいる蟹を殲滅しておきます。
その蟹を殲滅しておかないと小部屋の間にある十字路でNPCが引き返してしまいます。
自分達は蟹殲滅中に作戦失敗してしまったためその先には行けなかったのですが、この先は攻略情報によると、蟹を殲滅したら南にあるT字路(どちらにNPCが行くかは運)の先にいる魚を殲滅します。

分岐が合流したあとはカエル地帯になっており、今度はカエルを殲滅します。
そしてNPCがF-12に行くと作戦成功。
箱もその近くにわくそうです。
アサルト:海猫護送作戦_b0019089_20231764.jpg

ここの作戦戦績は3000持っていますので、6名だと2回目クリア以降500ポイントもらえる計算です。
初回クリア時は750ポイントもらえるので、早く戦術を確立してクリアしたいですね。(^^
by yuu_garuda | 2006-05-01 20:26 | FFXI:アサルト