人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽっぷん探検記
yuupop.exblog.jp

FFXI & 日常の日記なのら

by yuu_garuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


Profile


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




【FF系ブログリンク】
FF11 Garuda Redlion

【FF系情報サイトリンク】
eLeMeN
リンクシェルコミニティ
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NM:Shikigami Weapon & Yagudo High Priest
召喚士を育てている人ならば、すこぶる欲しい胴装備があります。

陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)

グラは柔術着と同じグラなのですが、その性能はすこぶる高く神装備です。
そんな陰陽師浄衣を、いま召喚士を頑張っているよっしーが欲しいとのことで取りに行ってきました。

落とすNMは、ロメにわくShikigami Weapon
陰陽師に式神・・・。うまく合わせていますね~w
で、そのNMの特徴は21hポップで普通にわいている状態では肉眼で見ることもタゲることもできません。
同族リンクか魔法感知でわかせてから釣る感じです。
しかも、神装備を落とすので人気度も高し。常にライバルはいる感じで、釣り勝負覚悟です。

実は数日前からこのNMをLSで狙っていたので、本日は3回目です。(よっし本人は4回目)
しかも以前の2回ともうちのLSが釣り勝ってる。ヽ(´ー`)ノ(残念ながらドロップなしだけど・・)
もちろん今回も釣り勝ったわけなんですが。(  ̄3 ̄)~♪
釣りのコツは・・・。自分の責任ではお教えできないので、聞きたい人はテルでもください。(いかがわしいことはなにもしていません。ちょっとしたコツなのです。)

で、3回目の今回は自分がちとインが遅れたため現地到着が遅れたのですが、前述のとおり見事に釣り勝っていてすでに戦闘中でした。
強さ自体は空の赤ポンくらいです。
ほどなくして戦闘終了・・・・。そして3回目の正直!出ましたよっ!
よっし、おめでとーーー!( ^▽^)
なにやら夢にまで出てきていたそうで、出て本当によかった。


その日の夜、いつもどおりENMをこなし(ドロップマズー;;)えいさんのアルザビ渡航免状を取るべくオズドロヤ城にいってきました。
すきさん情報でハイプリがかなりの確立(100%?)で白証を落とすとのことなのでハイプリを狙いにいくことに。
昔レイズ2ツアーに参加したときは、激しく強いイメージを持っていたハイプリですが、今は楽に倒せるようになっちゃったのね~。

現地に到着したところ、下の段にいるはずのハイプリがいなかったので、その段の横のヤグを狩っていたところ大変なことに!!!
なにやら色んな方向からヤグが走ってきて、すごい数のリンクになってしまいました。(ノ_<。)
NM:Shikigami Weapon & Yagudo High Priest_b0019089_19572486.jpg

SSに写ってない左側にもたくさんのヤグがいます・・・。
詩人に黒が2いたので、なんとか寝かせていますがあまりの数にモニターの前で笑いが止まらない・・・www
で、その間にすきさんとえいさんの2人で下段にわいたハイプリを倒していたらしく、白証ポロリ。
すぐにロットしてもらって確定後、テレポで逃げましたw
ハイプリをやっていた2人も呪符デジョン等で逃げたようですが、2人以外のメンバーがテレポした途端ヤグが全部消え去ったそうですw
見たかったーーーw
by yuu_garuda | 2006-04-23 20:05 | FFXI:NM