人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぽっぷん探検記
yuupop.exblog.jp

FFXI & 日常の日記なのら

by yuu_garuda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


Profile


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




【FF系ブログリンク】
FF11 Garuda Redlion

【FF系情報サイトリンク】
eLeMeN
リンクシェルコミニティ
フォロー中のブログ
検索
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ナイトAF3:誓いの剣
相方のナイトAFクエを終わらせるべく行ってまいりました。
クエ自体はちょっと前に進めていて、ズヴァのコッファーからも鉛筆は取得済み。
で、ダボイNMも一度は赤白の2人で挑戦したんですが、、、、戦士AF3のゴブの数段強くて半分削ったところで敗退・・・。
なわけで今回リベンジなのです。

このNM戦。オークが2体わくのですが、狩タイプの攻撃力が激しくヤバス。
サポ戦にして防御力を560くらいまでもっていっても、ファラありで90前後のダメ食らいます。
しかも場所柄、雑魚オークがリンクしてくるし・・・。
ナイトタイプは硬いだけで攻撃は大したことないんですけどね。
なわけで今回は、あるさん情報により2人で勝てる作戦を立てました!

オークには臭覚追尾があるので、わかせてから水溜りや川に入るとタゲが切れるのです。(視覚範囲外に出ている必要あり)
なわけで、相方にNMをわかせてもらって自分がクエアイテムを落とすナイトタイプに挑発。
相方はそのまま川に入ってタゲを切ってもらう。という作戦でいくことに。

第1戦目。
相方がNMをわかせ自分がナイトを引張り~と予定通りいったのですが、相方が川に入ったら狩タイプがこちらにきてしまいました。
ちょっと謎なんですが、ひょっとしたらヘイト連動かも?と思い、一度撤退。

第2戦目。
今度は2人で川に入ることにしました。
そして川の中からナイトタイプに挑発して井戸へと帰りそうになるのを引き留めて時間稼ぎ。
すぐタゲが切れてしまうのですが、この時間稼ぎが後々生きてきます。
川から一周して井戸に戻ると、すでに狩タイプは消えていてナイトタイプだけ残っているのです。
それを釣ってあとは倒すだけ。
途中雑魚がリンクし始めて結局5体くらいリンクしちゃいましたが、無事に撃破!
井戸のオモリをげっつ。というか、井戸のオモリなんてそこらへんの岩でいいやん・・・。

井戸にトレードしてイベントを見たあとは、丁度レベル上げの終わったLSの人に手伝ってもらって相方のナイトAFの要塞箱開けに行ってまいりました。
2門・3門と見て回ったのですが箱はなく、結構ライバルがいたので2門奥で放置してもらいました。
そして今日の朝、起きてインさせると驚愕の出来事が!!
なんとインしたら、箱の中に立っていました。(/ω\)
なわけで即開けしてガラントコロネット(σ´Д`)σゲッツ!!
う~ん、どうなることかと思ったけどよかった。(^^
by yuu_garuda | 2006-06-13 20:37 | FFXI:クエスト